チラシの裏みたいなブログ

主にゲームアプリ関連の事を書いています

【刀剣乱舞】無課金者vsゴリラ課金者

 何かで読んだけど、日本はスマホゲームの課金額が一番多いらしい。

そら海外産のアプリが足下見た課金額ふっかけてくるワケだわ。💦

 

 自分も課金するけど数千円程度。

課金する時は自分の金なのに「ホントにいいんだな?本当にいいんだな??ほんとーに(ry」と自問自答を繰り返す。

でも後で後悔する。😱

 

 去年の秋頃(秋はいろいろあったな)復帰した刀剣乱舞だが、ゴリラと言われるベテランユーザー(審神者)がめちゃ怖い。💧

最近始まったイベントの攻略記事を読むついでに掲示板も見てきたが(5chではありません)、無課金と思われる人がちょっと軽い愚痴こぼしたらゴリラがすっ飛んで来て「無課金が課金者と同じ位置に立とうとするな」と言ってた。

こっっっわ💦😱

 

 言いたい事は十分わかるが課金出来ない事情のある人だっているし、課金するしないはその人の自由である。

ぶっちゃけあのゲームは課金する事で無課金者より優位になる事はほとんどない(ちなみに私は全刀種、極にするぐらいには遊んだ事あるんでございますのよ😊)。

イベントを時短でクリアしたい時ぐらいしか課金する必要性はない。

むしろ何故、課金者が威張り散らかしているのか??😲

軽い愚痴こぼしただけなのにゴリラに睨まれちゃった方、お気持ちわかりますよ。💧

 

 ていうかスマホゲーで無課金者の事を「ビンボー人」とか罵ってる人いるけど、スマホゲーに課金するってのはパチに金注ぎ込んでるのと大差ないからねwww

課金は用法、ボーダーラインを決めてご安全にどうぞ。😊