チラシの裏みたいなブログ

主にゲームアプリ関連の事を書いています

「お客」を選ぶ医者(医者も商売です)

 知り合いに生活保護受給者がいる。

最近、メンタルの不調を訴え、役所へは事後報告するとして心療内科へ受診予約を入れたそうだ。

 自分が生活保護受給者である事と、医療券がないため実費負担する旨も伝えたそうだが、受診拒否されて落ち込んでしまっている。

ちなみに指定医療機関じゃなくても受診拒否はしてはならないそうだが、最もそうな理由で断るケースがあるという。

・・・最低な世の中。😓

 

 生活保護受給者は世間じゃ「税金を食い物にするゴミ」と叩かれてるもんね。

でも、ニュース見てたら生活保護じゃなくても相当やらかしてる奴いて(SNSでも散見する)、こういう奴等はバレなきゃセーフなの??

何で生活保護というわかりやすいとこ狙って叩くの??

公然と悪いことしてる奴いっぱいいんのに・・・。😓

みんな優しそうな顔して嘘つきだわ。😖