チラシの裏みたいなブログ

主にゲームアプリ関連の事を書いています

【無法地帯】スマホアプリの広告

 スマホゲームは主に戦闘モノとパズルを遊んでるが、久々に二度見するような広告を見た。

※以下、ダイレクトな表現につき注意

 

 Hero Warsとかいうゲームだったが、乳首丸出しの女が縛られてて、男が体に向かって矢を放っていた。

あまりに下劣な内容で思わず絶句。😱

エロゲではなくタワーディフェンス系っぽかったが、女の乳首が完全に真上↑↑向いてた。

DTが作ったのかな?💦

 

 下劣といえばパズル&サバイバルの広告も負けてない。

こっちは女のケツ見て男がヨダレ垂らしながらグヘヘヘみたいな広告だが、ゲーム自体はパズルである。

まぁ、37Gamesは下品なゲーム作りには定評ある会社だからな。😏

とはいえ、パズルとかタワーディフェンスは子供でも普通にやるだろうに、そんなア○丸出しの広告作って大丈夫なんだろうか?

 

 いつだったかラグナドールの広告もエグかった。

女の「いやあああああああああああ」という絶叫と血しぶきが飛ぶという気色悪い内容。

明らかに何者かに襲われたと取れる内容だったが、とにかくうるせーし胸クソ悪いんだよ💢💢💢

 

 で、広告の内容が酷いと指摘されると「外部の会社にお願いしてるので・・・」とか首を捻るような返答をしてくる。

は?外部で作ってるから自分達には責任ないって言いたいの!?

じゃ、誰も決裁してないんですかっていう。

 

 広告の内容と実際のゲームの内容が違うのはよくある事だし、目立てばいいやみたいな作りって、まるで昨今の人気ユーチューバーさんみたいですやんwwww😝

 

 あ、1個思い出した。

去年だったか中華系の美少女ゲームで「俺はいま彼女いないし、今日はいっぱいガチャ引くぞ~!せーの、おっぱいおっぱい!!」っておっぱい連呼してんのもあったわ(しかも実写)wwwww

ビックリして今度遭遇したらゲームのタイトル確認しようと思ったけど見たのはその一度きりだった。

いやー、どうやったらそういう広告作ろうと発案出来るのか、アタマの構造が謎。💦😱

 

 何か書いてて怖くなってきた。

平和にCS版でもやろっと。💨😔