チラシの裏みたいなブログ

主にゲームアプリ関連の事を書いています

【私見】嫌ならやめろ教の人

 どこにでもいる「嫌ならやめろ教」の人。

あれは一体何なんだろう。💦😱

 

・ゲームをプレイしているユーザーが運営や現状のサービスについて不満を述べる→嫌ならやめろ

・職場の愚痴や仕事について不満を述べる→嫌ならやめろ

・人生に思い悩み、生きる事が辛いと吐露する→嫌なら勝手に(略)

 

 ホントにちょいちょいこういう人、SNSとかネットで見かけるんだけど(さすがにリアルでは自重してるっぽい)、ゼロか100しかない人間なんだろうなぁと思う。

人間は無意識に日々いろんなものに影響され、一つの決断を下すにも大量のプロセスを経てそこにたどり着く。

嫌ならやめろ→ハイやめます!で済んだら誰も悩まないわけで。😓

 

 こういう極端な人は周りに悪影響を及ぼすので、自分は遠巻きに見ることにしている(これはこれで何か卑怯だけどね)。

あと、「~させて頂いてるんだから文句言うな」教の人(詐欺に引っ掛かりやすい性質だから気をつけてね)も。

 

 まぁ、SNSが普及したおかげで、この手の人らは自らしゃしゃってくれるから自警しやすくなった。

自己承認要求も強いと思われる。

 

バ○発見器とは上手いコト言ったもんだなぁwwww