チラシの裏みたいなブログ

主にゲームアプリ関連の事を書いています

【2022年にやめたスマホゲーム】エリオスライジングヒーローズ

 あんスタに続くハピエレさんのイケメン戦闘ゲーム。

これも1年ぐらいハマってイベント走りまくったけど、今冬あるらしい大型アップデート前にやめた。

 

 大型アップデートに際して開発ツールを更新します、という謎のクライアント側アップデートが秋頃(?)にあったが、それを機にロードに相当時間がかかるようになった。

 まず、声優さんのアプリタイトル読み上げが聞こえて画面タップ→50秒間無反応→画面が白くなりローディング開始→ホーム画面起動(トータル約3分)。

戦闘画面は問題なく動くので、開始時の50秒間無反応タイムがよくわからない。😱

フリーズだったらそもそもローディングすらできないはずだしホーム画面も起動しないはず。

 

 他には戦闘が単調とか相手殴る時間より味方にパフ掛けてる動作の方が長いとか話がホモくさいとか男同士でその距離感はキモイとかイケメン担当のフェイス・ビームスの顔がちょいちょい別人みたいになってるとか画面の階層構造がちょっと変なのでやりづらいとかコンテンツ少ねぇのに何で他より重いんだよとかいろいろ思ってやめた。

 

 あと、大型アップデートって普通は開発ほぼ終わった頃に発表すんじゃねぇの!?😲

これから開発しまーす!春までにリリースしまーす!って秋頃に言われても「お、おう」としか。💦

別にユーザーに何か意見募るわけでもないんだし。

 

 メディアミックスで稼げるよう頑張ってください。

ちなみに自分の推しはキース・マックスでした。