チラシの裏みたいなブログ

主にゲームアプリ関連の事を書いています

【凍結祭り】水道と道路が使えるなら無問題

 思いっきり的外れな記事タイトル。💦😱

Twitterでは来週ある仕様変更により、昨日から騒ぎになっている。

外部連携サービスから自動投稿しているアカウントは連携が切れる&アカウント凍結になるかも・・・という事らしい。

 

 外部連携サービスから自動投稿?・・・何だ、botか。😏

(実際にはちょっと違うらしいけど、自動投稿がbot認定されるされないの明確な基準がわからんし、興味ない人間からしたら尚更わからんし)

 

 ゲームの攻略をTwitterで調べたりすると高頻度でbotが引っ掛かる。

botはヒットさせるためにあらゆるタグをぶち込んでいるので、全く関係ないのに引っ掛かる。

興味ない人間からしたらただの害悪。😡⚡

 

 たまに「迷惑ならミュートしてください」とか書き添えられてるけど、え?こっちがミュートする「手間」を掛けなきゃいけないの!?

そっちが勝手に垂れ流してるのに!?

 

 その手のbotが一斉検挙されるならこっちは大歓迎。🎉✨

クリエイターの人が作った創作うんぬんに関しては全然わからんし、普段バックアップは取ってるはずだけどね。

あと、凍結するなら「セ○レ募集♪」みたいなどっかから可愛い女子の画像パクったプロフ作って中身はキモイおっさんが書いてるようなおぞましいアカウントも頼む!!🙏

勝手に変なリストに入れてくるし、○ねとしか言いようがない。

 

 Twitterはトップが変わる前からコンスタントにやらかすけど、先週ぐらいにあった仕様変更には絶句した。😓

せっかく設定いろいろいじってフォロー中の人以外は何も流れてこないようにして快適だったのに、急な仕様変更で「おすすめタブ」が追加され、全くどうでもいい内容がいっぱい出てきて発狂しそうになった。😓

 しかも起動時にデフォルトで「フォロー中」タブを選ぶ事はできず、優先的に「おすすめタブ」から読み込むため時間もパケ代もかかる。

Twitterさんは情報の取捨選択すらさせてくれないんですか?💢

 

 どうせなら完全に有料化してくれてもいいよ?

そしたら使わんけど。😒

ガチで水道凍ったりする方が生命にかかわるし、ライフラインが活きている有り難みをエアコン効かない部屋で私は噛み締めています。