チラシの裏みたいなブログ

主にゲームアプリ関連の事を書いています

ウルトラライトダウンという神アウター

 冬が本格化してくるあまり、年明けぐらいから朝5時過ぎに目が覚める。

寒くて起きてしまう。寒くて寝られない。

部屋のエアコンは暖房が全く効かないのでグラファイトヒーター2台で寒さをしのいでいるが、おかげで電気代がヤバイ、😱💦

 

 ちなみにエアコンは15年以上前のもので、もはや代えの部品はなく、去年の夏にクリーニングをお願いしたら、業者に「壊れたらもう買い換えてください」と匙を投げられた。

まだ冷房はガンガン効くからいいとしても、最近のエアコンは高性能すぎて安くねぇのよ業者さん。💧😭

 

 足元を電気あんかで温めながら、上半身はウルトラライトダウンを着て丸まりながら寝ている。

おかげで上半身は冷えることなく、虚弱体質なのにまだ風邪を引いていない。

 

 でも、専門家(健康関連の)からはダウンを着て寝るのはNGとされている。

理由は「発汗による体温調節機能をダウンの暖かさが阻害するから」。

人間はたとえ真冬でも寝てる時は汗をかいてるらしく、汗をかいてこもった体の熱を外に逃がそうとしても、ダウンを着てるとそれが上手く機能しないらしい。

ちなみに足が冷えるからといって靴下を履いたまま寝るのもNGだそうな。

 

 ・・・そうは言うけどさぁ、すげぇさみーんだもん。😖

特にウルトラライトダウンは薄いし着やすいし寝返りしやすい。

その代わりすぐヘタるけど(安い作りだとダウンが生地から出てくる)。

 

 健康に詳しい専門家ってすぐ、あれダメこれダメ言うよね。

そんなん健康になる前に死んじまうぜ。😒

健康のためなら死ね・・・ませんね、私は。